新着情報

3月12日(火)の始業前、授業中、そして放課後!

2024年3月12日 歳時記

 今日の授業中、そして放課後と撮った5つのシーンを紹介します。

朝ショットその1」・・・午前7:30にやがてなろうとする頃です。職員室へ向かおうと総務室を出たところで目の当たりにしたシーンです。朝練の前の朝礼をしている吹奏楽部です。新部長となった濱田さんリードのもと、各パートの出欠確認が行われていました。川島先輩っ!大丈夫ですっ!
朝ショットその2」・・・3号館から2号館に向かおうと渡り廊下で撮ったシーンがこれです。昨夜の雨でグラウンドには水たまりができていますが、サッカー部陸上部のさわやか慶誠っ子たち朝練に励んでいました。
朝ショットその2」・・・坂中先生率いる「ミニ野菜栽培同好会」と志垣先生が昨年11月頃に植えたチューリップの球根が、ひと冬越して春を告げる芽吹きです。この場所がどこかわかりますか?正門から校舎へ向かうアプローチの第2校舎側面です。ここ2~3週間が見ごろかと。明日はまた別の蕾が彩ります。心が和みます。
授業ショット」・・・1時間目1年5組の齋藤先生の国語の授業シーンです。修了式前日の3月21日(木)3・4時間目1・2年生は今年度最後のクラスマッチです。1年生は百人一種大会です。齋藤先生が読み手となって「あしびきの~っ・・・」「はいっ!」・・・と、アニメちはやふる」の世界が展開されていました。みんな、いい顔です!
放課後ショット」・・・3号館2階の渡り廊下まで体育館から元気な声が漏れ聞こえてきました!カメラを取りに帰り、向かった先で捕らえたシーンがこれです。宮本先生ご夫妻指導のもと、女子バレー部元気いっぱい気合いめいっぱいで全力練習中でした。やっぱり一生懸命はカッコイイです。素敵です。これまた、みんな最高にいい顔です。4月から慶誠っ子の仲間入りする中学3年生元気はつらつ全力プレーです。

-->