体祭謳歌~燃えあがれ!熱血レボリューション~
2025年5月12日 歳時記
心配された天候も慶誠高校が「味方」につけました。全校生徒が躍動した令和7年5月10日(土)でした。開会式前から開会式後まで、可能なところでとらえたショットを紹介します。
「青春真っ只中」を体いっぱい使って表現する生徒たちで終日占領された水前寺競技場でしたっ!























































































「『いま』に全力!」・・・「『いま』に全力」とは、「いま」したいことではなく、「いま」しなければならないことに一生懸命になるこです。「一生懸命」って、「人の心を動かす」・・・「感動」させるってことを体得したに違いないって、そんな思いでグラウンドを見つめました。












「これが練習の成果ですっ!Let’s dance!」・・・その練習は令和6年度3学期から始まっていました。時間があれば、時間を見つけては、Let’s dance!って状況の生徒たちでした。慶誠高校最後の体育祭となる3年生は、クラスTシャツをまとって全力のいい顔ダンスっ!














































































































「正に青春ど真ん中っ!」・・・水前寺競技場が慶誠高校の若人が発する熱気に包まれました。保護者・ご家族1000名を超える観衆(何よりの『感謝』!)に応えるべく、日頃の体育の授業の成果と学びの一端を限られた時間の中で全力で駆け、跳び、踊り、応援し、「青春」を全身使って、表現しましたっ!
改めて「中途半端は何も生まないっ!全力でやり切ってこそ、学びを獲得し、人に感動を与えることができるっ!」と体得した生徒たちです。
明日からの学校生活に、この日の学びを如何に繋げるかが本当の勝負となりそうです。明日を楽しみに待ちますっ!
「最後の最後に・・・」・・・全校生徒を代表して、吹奏楽部と一緒に例?の「掛け声」をやりました!「やり切った」からこそ、拳に力を込めて叫びましたっ!『ガッツポーズはっ?』・・・『よっしゃ~っ!』
吹奏楽部は、5/15(木)~31(土)までグランツパス国際交流に向かいます。明日は出発式が行われますが、そのエールと明日からの学校生活に臨む全校生徒へのエールと両方の思いを込めましたっ!
保護者のみなさま、令和7年度が始まって1ケ月が過ぎたばかりです。・・・が、中間考査、高校総体・総文祭にと生徒たちの青春に待ったはありませんっ!「あったかく、あつく」ご支援よろしくお願いします!