昨日・・・、そして今日!
2024年9月29日 歳時記
昨日は午後から、今日は午前中に学校へ行って来ました。そこでとらえた3枚のショットを紹介します。

九州マーチングコンテストに向け練習する吹奏楽部の姿が・・・!昨日の熊本市の最高気温は32.0℃、このショットを撮ったのが14時30分を回った頃だったので、最も暑い頃ショットということになります。グラウンドの照り返しがあるので、体感はもっと暑かったことかと・・・。
互いに声かけ合って全力で練習する吹奏楽部の慶誠っ子たちの背中に向け、「頑張れよっ!」とエールを飛ばしました!


「兒玉先生、先に帰るね~っ!お疲れSummer!」・・・「お疲れSummerです!」と兒玉先生です。・・・本日、お昼12時を回った頃の会話です。砂ぼこりがするからと、グラウンドに水をまく兒玉先生です。この姿がそのものが、吹奏楽部の慶誠っ子たちへのエールと感じた次第です。
今日も吹奏楽部の九州マーチングコンテストに向けての吹奏楽部の練習が、今から始まろうとしています。『慶誠力』・・・発信!