慶誠女バス、テレビに生出演!!
2025年1月11日 歳時記
3学期始業式当日、KAB Live touchに生出演した女子バスケット部です。我が家のテレビで生出演カットを、コマ送り?で紹介します。
「慶誠高校女子バスケット部のみなさんで~すっ!」・・・岸希さん(3-3進学コース)、ジョバ・ローさん(3-7グローバルコース)、高松日葵さん(3-3進学コース)、笠夏菜さん(3-3進学コース)、太田ひよりさん(3-5教養進学コース)、そして右田先生がテレビデビューです。と~っても素敵な表情です。
「決勝戦・・・再び」・・・1号館4階の視聴覚室にパブリックビューイングをこしらえて、女バス後援会のみなさんと一緒に応援したあの日が蘇りました。
「ラストミーティング・・・」・・・「この決勝は今までの3年間で一番楽しい試合でしたっ!」と、岸希主将が決勝後の最後のミーティングで慶誠女バスの大応援団に向け、目頭熱くして感謝を伝えました。
「たのしかったけど、くやしかったですっ!」・・・ジョバさんのNice Faceでの爽やかインタビュー。
「高校最後のバスケでメインコートに立ててよかったっ!」・・・と、高松さんがいい顔でインタビュー!
「メインコートはキラキラしていましたっ!」・・・と、笠さんも笑顔生き生きインタビュー!
「ムードメーカーですっ!」・・・と、チームには欠かせない存在の太田さんが、笑顔の自己アピールインタビュー!
「チームメイトのHappy Birthdayを祝うっ!」・・・大会期間中に、留学生のフェイバさんが誕生日を迎えました!サプライズの誕生お祝いに、フェイバもチームメイトも笑顔いっぱいです。このあったかい雰囲気が慶誠女バスの原動力となっています。
「これまでの大きな挫折と経験が心も体も成長させたと思いますっ!」・・・と、右田先生もこれまた爽やかインタビューです。
「師弟対決?!」・・・インタビュー中に起こった右田先生とジョバさんのトークバトル!果たして勝ったのは??
「・・・とんでもないで~すっ!」・・・と、照れ笑いのジョバさん。インタビューの内容は・・・?
「チームメイトで支え合い」・・・同じ寮仲間でもある岸さんと留学生のジョバさん。岸さんが「あったかく」ジョバさんを支えました。・・・ただ、ジョバさんは、時間に・・・?!
「大事な初戦(1回戦)・・・やっちゃいましたっ!」・・・この出来事?!が、ジョバさんに「火」をつけましたっ!
「右田監督のあったかい指導っ!」・・・一人一人をしっかり認めているからこそのあったかい(厳しい)指導が、ジョバさんを「前へ」進めましたっ!
「私たちも先輩に続きますっ!」・・・と、先輩とプレーを共にし、先輩の背中が語るメッセージを受け止めた後輩もしっかり先を見据えています。澤田樹奈さん(2-3進学コース:東京八王子第一中卒)と陽本麻生さん(2-4進学コース:東京八王子第一中卒)の頼もしきインタビューです。
「支えていただいたすべての方々に『感謝』、そして・・・『覚悟』!」・・・最後に主将の岸さんが、これまで支えていただいたすべての方々への「感謝」と、全国大会で「準優勝」した「結果」には「自信」をもって、それぞれが次のステージでも活躍しますっ!と意気込み=「覚悟」を述べましたっ!
慶誠女バスの全国準Vの快挙が、「慶誠高校」を猛アピールする結果に繋げました。女子バスケ部だけではありません。慶誠っ子一人一人がこれまで以上に、見られる、応援される存在になったものと捉えます。だから、先を見据えて(目標・ゴールから逆算して)・・・「いま」に全力です。『慶誠力』・・・発信!!