日本一に向け、新チーム始動!
2025年1月12日 歳時記
1月11日(土)から熊本県下高等学校新人バスケットボール大会が始まりました。第1シードの我が慶誠女子バスケ部は、昨日行われた2回戦で八代に180対39で圧勝し、今日の3回戦では熊本農業に111対42に勝利しました。熊農との一戦での新生慶誠女バスの躍動ショットです!
「先輩に続くぞ~っ!」・・・と、一枚一枚のショットから心の声が聞こえてきそうです。レンズを通して、全力エールを送りました。
「よし、いいぞっ!この調子っ!」・・・と、言っているかどうかわかりませんが、右田先生のポジティブ指導にも、否応なく熱が入ってる感が応援席まで伝わってきました。
「後輩のみんな、頑張ってねっ!」・・・週明け1/14(火)から慶誠高校最後の3学期期末テストが控える3年生も、後輩に全力エールを届けにやって来ていました。みんないい顔です。先輩の声が何よりのパワーとなって後輩が全力でプレーするコートに届いたと思います。さぁ、4回戦も・・・、その次も・・・!